2021.02月 月報 好きこそものの上手なれ(ブログ解説5ヶ月)

実績

記事数PV売上
2020.096
2020.1011269
2020.1113158
2020.128227
2021.01381
2021.02275
総数43810

今月も他のサイトを中心に更新を行った。

別のサイトでは10記事更新。キャンペーン情報やオススメ記事を中心に書いた。

未だに成果が出ないが、コツコツ続けて行こうと思う。

新しく始めたこと

寿司打!

「寿司打」はローマ字入力用のタイピング練習ゲームです。無料&ブラウザで遊べますので、ちょっとした空き時間の練習や暇つぶし…

作業中行き詰まったり、一息するときはゲームをしていた。

しかし2月から寿司打!をやってみた。非常に面白い!

今までゲームしていた時間でタッチタイピングの練習ができる!しかも面白い!

ブログを書くときにも実践できるし、役に立つしで息抜きには適していると思う。

はじめは手元を見ないで入力なんて全くできなかったが、次第にキーの場所がわかっていき、徐々にできるようになってきた。

寿司打1万円を安定的に出せるように練習していきます。

とはいってもゲーム感覚でやっているので自然とできるようになると思う。

こうやって楽しみながら何かを身につけられるのが最強。ブログもそんな感じで楽しみながら書いていけるように楽しんで行きたい。

新しく読んだ本

ミニマリストの本を初めて読みました。タケルさんの本は読みやすくていつの間にか良い終わっていました。

ミニマリストもメリットをコレでもか!というくらい書いているので読んでいて実践せずにはいられないでしょう。

最近本を読むことが習慣化できている気がする。

ポイントは

  • 途中でも飽きたら次の本に行く。
  • 全部読まなくてもよい
  • 自分の興味ある分野から読む
  • You Tubeである程度内容を頭にいれてから読む

このあたりを実践すれば読書が楽しくなり、趣味になる。

ためになるから!勉強のため!と読書しても絶対に続かない。実際に自分がそうでした。

しかし、楽しく読書できるようになってきたので、どんどん読んでいきたい。

ミニマリスト

タケルさん本を読んで色々部屋のものを捨ててみた。実際捨てるか迷ったものも多かったが、捨ててみるとなんだか楽しくなってくる。

そのモノは、自分に資産を運んできてくれるか?時間を生んでくれるか?あることでリラックスできるか?

この3点がNOだったら迷わず捨てる。その基準は今で頭に入っており、なんだか忘れる気がしない。

誰かが言ってたが、本を読むときにメモなんてしなくていい、本当に心に響いた言葉は絶対忘れない。と言っていたがそのことがわかる気がした。

自分の好きなものだけに囲まれて暮らして行こうと思う。

有料テーマ導入

散々迷った挙げ句、有料テーマ「ザトール」を購入。

最大の決め手は複数のブログで使用可なこと。

テーマの購入は今年に入ったあたりから考えてが、購入は約3月。決断が遅い。

もっといじって、人のサイトを参考にしてより良いサイトにしていきます。

これから

ブログについて考えるがやはりネタが思いつかない時がある。

やはり新しいことに挑戦していかないとネタが無くなる。

挑戦して、ネタにもなって、新しい体験ができてといいことづくしなので、これからも挑戦していきたい。

具体的には、会社をやめても一人で行きていけるだけの収入を得られることを目標にする。

まずは生活費を下げること。そして収入を増やすこと。会社をやめても生きていけるようにすることを目標にする。

私は幸い子供もいなければ、結婚もしていない。なのでミニマリストになれば稼がなくてはならない金額は同年代の人よりも圧倒的に少ない。

なので月10万で暮らしていけるようにしたい。固定費はかなり安いほうだと思う。一番の問題は食費。

3大欲求の一つなので非常に難しいが、慣れれば一日一食にすることができると思う。

1日2食にすることはできたので、あとはもう1食抜くだけ。プロテインを併用してみたり、小腹がすいたときにはナッツを食べて見たり試行錯誤している。

自分の体調管理もできないようであれば、独立したって何もできないで終わるだろう。

まずは体調管理。いろんな本を読んで実践しての繰り返しが重要だと強く思った。

今の時代、You Tubeで本の要約を簡単に理解できる。そこでやってみるのもいいし、実際に本を読んでみてもよい。そしてそのことを実践して、よかったら続ければいいし、合わないと思ったらやめればいい。

そうして経験を積んでいこう!