2021.07 月報 小さな実績でも1000個集めれば大きな実績

実績

記事数PV売上
2020.096
2020.1011269
2020.1113158
2020.128227
2021.01381
2021.02275
2021.033163
2021.042107
2021.054148
2021.065
2021.07958917
総数66 1817

今月の15日からアナリティクスが正しく表示されるようになったので今月から測定開始。
今までのPV数が嘘のようで半月で約500PVということは1ヶ月約1000PV達成。(暫定ではあるが)

更に7月初めてアフィリエイトで売上が出ました!

アドセンスでは数百円稼いでいた事もあったが、それとは別格に嬉しかったです。

Amazonの物販だったので金額は低いですが、これを継続して売上を上げていけばいいと言うことがわかったのでコツコツ増やしていきます。

そのために試行錯誤して失敗していきます。

今月は誕生日でした!

誕生日からの目標のほうが継続しやすいということでブログを2日に1記事更新してみようと思った。
「超習慣術」などの習慣化の本やYouTubeを読んでブログを書くのを習慣にしたいと思った。
歯磨きのように毎日ブログを書くことができれば毎日更新できる。
そうすれば少しずつ実績が積み上がっっていく。
小さな実績をコツコツ積み上げていこうと思った。

読まれた記事

① ツーリングの行き先がないときの対処法

関連記事

・ツーリングに行きたいが、どこに行こうかわからない人・ツーリングの行き先が決まらない人・ツーリングに行きたいが、行き先がない人。 ツーリングに行きたい!でも行き先がない!ということはないでしょうか。 私はよくそんなことが起きて[…]

ニッチな検索キーワードで上位を取れているので検索からたどり着いている人が多い

② 【折りたたみ自転車】Visc EVO 2020 レビュー【速い】

関連記事

DAHON Visc EVOを購入して1ヶ月がたったので購入レビューをしたいと思う。 折りたたみ自転車って車輪が小さいけど、速く走れるの? 坂道とか登れるの? 基本性能 Visc EVO 2020[…]

一番最初に投稿した記事。記事を書いてから約1年経過するのに未だに読まれていることを考えるとやっぱりSEO対策は必須なのだと実感。

③ 道の駅「野沢温泉」車中泊情報 【2019年8月オープンしたばかり】

関連記事

今回車中泊したのは道の駅 野沢温泉。 スキー場、温泉で有名な場所で2019年8月にできたばかりの新しい道の駅です。 今回はそんな道の駅「野沢温泉」を車中泊の観点から紹介していきます。 国道117号に面しており、アクセスも[…]

こちらもニッチなキーワードで上位。こうやって上位を取れるとブログが面白くなってくるので、

ニッチなキーワードで挑戦して行く。

始めたこと

ノートパソコンのディスクトップ化

関連記事

ノートパソコンを買おうか、デスクトップパソコンを買おうか迷っている人も多いのではないでしょうか。 ノートパソコンのメリットと、デスクトップのメリットを取れるノートパソコンのデスクトップ化をご紹介します。 普段はノートパソコンで[…]


これは非常に便利で効率が上がる環境になった。
ディスクトップ化して一番良かったのが姿勢が楽になること。首や肩が全く痛くならない。
更に机の上のスペースも広く使えることができるしで大満足。
もっと早くやっておけばよかった。

作業が快適になったおかげでブログの更新を続けられている一つの要因になっている。以前はカフェや快活クラブで作業をすることがあったが今ではなくなった。
なぜなら自宅での作業が一番快適だから。
自宅での作業は誘惑が多いですがその時はブロックサイトを使って何時までは作業に集中する!と決めれば問題ありません。


関連記事

作業に集中したいが、他のサイトが気になって集中出来ない人 パソコンで作業しているときにYouTube、Twitterなど見れないようにしたい人 そんな人におすすめのサイトブロック機能をご紹介します。 GoogleChrome[…]

早寝早起き


「凡人くんの人生革命」で朝活の重要制が書いてあって納得したので実施してみた。
人生を自分の力でコントロールする第一歩だと書かれていた。
まさに今自分がしたい事だ。
とりあえず毎朝6時に起床する。
今月の14日以降今の所早起きは成功している。
確かに朝早く起きると無駄なことをしたいとは思わなくなった(YouTubeとかTwitterとかをダラダラ見る事)
それどころかブログがはかどり、休日の日は早朝に散歩までできるようになった。

毎日8000歩歩く


今の所継続中。毎日ではないが晴れの日はもちろん歩く。雨の日はストレッチとか筋トレをして過ごす。
最初は本当にソトに出たくなかった(笑)
しかし何回か歩いていくうちに歩くのが気持ちよくなった
やる気に関係なく毎日続けられるのが習慣化。やる気がマイナスのときでもやってしまうくらいに習慣化していきたい。
そのためにはまずは3ヶ月継続させる。

しかし、完璧に目標を建てると途切れてしまったときにモチベーションが下がるので何事も気楽にやっていく。
大切なのは休みなく継続したかどうかではなく、何回失敗から立ち上がったかどうかだ!と誰かが言っていた。
継続出来なくて諦めてしまうのが一番もったいない。
このことは確かだと思った。

2日に1記事更新


今月14日から各日に1記事書くようにしている。
ブログで成功している人の本を読んでまずはとにかく記事を書いていこうと思う。
これも完璧に行うのではなく、目安として2日ごとに1記事書いていく。

読んだ本

・凡人くんの人生革命


とてもおもしい本だった。面白い本だとすぐに読んでしまう。
この本のおかげで早寝早起き出来ている
「小さな実績でも1000個集めれば大きな実績になる!」というのが印象的。
何でも続けて大きくなっていく。

・あやうく一生懸命生きるところだった


半分くらい読んだ。
とにかく働きすぎないことは重要。
働きすぎて自分の時間がなくなったら何も残らない。
仕事にとらわれすぎて今を見失わないようにしたい。

今後について

9月末までに100記事書きます。


これが現在の目標。まあ多少期間が前後しても問題ありません。あくまでも目安として。

副業のことについて色々考えていたが、もうブログに一点集中します。
軽貨物だとかUberだとかをやってみたり、やろうとしたけどまずはブログで成果を出すことを目標にやっていきます。

現在 67/100