2020.10 月報

少し遅くなったが、先月の振り返りと今月の目標。

毎月新しいことをしていくのが目標なので毎月の目標と毎年の目標を宣言したい。 どこかで言わなきゃ絶対やらなそうだから

2020.10 総括

やったこと

記事数

9月 6記事

10月 11記事

アドセンス合格

Amazonアフィリエイトできるようになった

10月はとりあえず書くことに慣れるために、キーワードとか関係なく、とりあえず書きたいことを書いてみた。

自分でわかる範囲の反省点は

文字数が少ない、写真が適当、サムネ作ってない、キーワード選定してない、

とキリがないので少しづつ改善していく。

収益

収益についてはアドセンス合格して1ヶ月目なので数百円。

アフィリエイトはもちろん0円

とりあえず今年は収益を考えず、ひたすら書いて、改善を繰り返していく。

収益が発生し始めたら毎月報告して行く。

2020.11 目標

2020.10は記事を書くことに専念しすぎた。本業が忙しくなってきたという言い訳はあるが、アウトドアに行ったことを記事にしたのは1記事だけ。outdoor blogなのに外に出ていないのはどうかと思うので、外に出て、楽しみながらブログを続けていこうと思う。

車中泊、キャンプ、サイクリング、各一回は行く。

ブログに関する本を一冊読む。まだブログに関しての知識が皆無なので1冊くらいは読みたい。

You Tubeを初める。アウトドアを詳細に伝えるには文章ではなくて、動画のほうが伝わるでしょう。

今まではアドセンス合格を目標にブログを書いていたが、あっさり合格してしまったので目標がなくなりサボっていた時期があった。毎月目標を決め、こういった記事を書いていこうと思う。

2020年の目標

書かないとサボってしまいそうなので今からでも目標を書きます。

2020年の目標は記事合計50記事にすること。(現在で20記事)

約2日に1記事が必要。 頑張らないと達成できない数字。

アウトドアにこだわりすぎず、身の回りのことや、役に立ちそうな記事を書く。